エンタメ

「東京ホテイソン・ショーゴが米3合から始めた驚異の筋肉改革!40kg増減の肉体改造の秘密」

はじめに

今回ご紹介するのは、お笑いコンビ「東京ホテイソン」のショーゴさんが、1日米3合を食べる日々を経て、見事な肉体改造を遂げたという興味深いストーリーです。もともと痩せ型だった彼が、どのようにしてフィジーク大会で優勝するほどの体を手に入れたのかを、詳しく解説していきます。筋トレや食事管理に興味がある方、あるいは新たな挑戦を考えている方にとって、非常に刺激的な内容です。

ニュースの要点

ショーゴさんは、お笑い以外にも一芸が必要だと考え、学生時代に好きだった筋トレを再開。彼の身長は168cmで、元々は47kgというスリムな体型でしたが、1年間で87kgまで増量。この過程で彼が実践したのが、1日3合の米とプロテイン、さらに大量の卵や鶏肉を摂取するという徹底した食事と、週6で行うハードな筋トレ。これにより見事なボディを手に入れ、2024年6月には「マッスルゲート栃木」のメンズフィジーク一般の部で優勝を果たします。

徹底した増量とその影響

増量は成功したものの、コストとして肌荒れや胃の不調が発生。ショーゴさん自身も「異常」と語るこの増量法は非常に過酷で、体に無理をさせ続けた結果でもあるといいます。とはいえ、増量を通じて彼は自身の胃を大きくし、たくさん食べられる体質に変化させました。

筆者の意見

ショーゴさんのストーリーは大変刺激的で、特に「お笑い以外にも一芸が必要」という考え方は、現代のパラレルキャリアの考え方と一致します。ただし、彼が選んだ増量法は、真似するにはリスクが高いと感じます。筋トレや増量を目指す際には、自分の体調や健康を最優先に考え、無理のない範囲で進めることが大切です。

また、ショーゴさんのケースから学べるのは、結果を出すための計画性と継続力。彼はただ漠然と体を鍛えたのではなく、具体的な目標を設定し、それに向けて戦略的に取り組んだ結果、大きな成果を上げました。筋トレやダイエット、何か新しいことに挑戦するときは、このような計画性が重要です。

結論

ショーゴさんの体験は、単なる体改造の成功例に留まらず、キャリアやライフスタイルにおいて他分野との掛け合わせが重要であることを示しています。彼のように、本業以外のスキルを高めることで、新たなチャンスが生まれ、人生がより豊かになる可能性があるのです。筋トレに限らず、新たな挑戦を始める際はしっかりと計画を立て、無理のない範囲で継続することが成功への鍵です。自身の健康を第一に考えつつ、ショーゴさんのように自分の限界を突破して、新しい自分を発見してください。

-エンタメ